0
今回のテーマはPR。大半の中小企業では、「PRの威力」を認識していても、専任者を置くことはありません。営業担当、あるいは、総務・経理の担当者などが片手間でチマチマやっているというのが実態では?
世の中にはPR会社があるのですが、正直、料金はかなり高め。中小向けではないかも?
そんな中、今、中小企業には選択肢が増えているのです。
このチャンネルでは、小さな会社の経営者を対象に、「現状」から「理想の姿」に到達することを目指し、まずは小さな成功パターンをつくるためのヒントをお伝えしていきます。
以下の3つ(+その他)を大きなテーマ(大テーマ)としてお伝えしています。
■ 小さな会社の事業戦略と事業構築を理解する
■ 集客の知恵(マーケティング)を学ぶ
■ ひとり社長のコンサルタントとして自由に働く
■ その他
今回の大テーマである「集客の知恵(マーケティング)を学ぶ」に興味があれば、下記のコラムも参考にしてみてください。
○中小企業向けマーケティングを理解する
https://www.strategic-process.jp/marketing000
○戦略的PRでブランド力↑
~戦略的PRを自治体事業の活用で強化する 仕掛けマーケティングによるブランド力の向上~
https://www.strategic-process.jp/marketing
質問やコメントがある方は、こちら(↓)のページのフォームからお願いします。 https://www.strategic-process.jp/YouTube
#PR
#広報
#中小企業のPR戦略
#広報・宣伝
#プレスリリース
#戦略的広報
#戦略的PR