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PDCA無くして、成長なし! – 広報PRのPDCAサイクル【広報PR】

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広報は、正しい行動の積み重ねが、中長期的には、必ず取材や報道獲得という成果につながる仕事です。
なので、結果だけでなく、その過程がとても重要です。
「広報のPDCAサイクル」を実行せずに、プレスリリースの一斉配信だけをしていても、広報としての成長はありません。
今回は、それほどに重要な「広報のPDCAサイクル」についてお話します。

#広報 #PR #スキルアップ #ビジネス #経営

【登壇者】
■野澤直人
株式会社ベンチャー広報 代表取締役
大学卒業後、経営情報会社に入社。 マスコミ業界に転じ、ビジネス誌の編集責任者としてベンチャー経営者500人以上の取材を経験。その後、当時無名だったベンチャー企業で広報部門をゼロから立ち上げ毎年100~140件のマスコミ露出を実現。5年で売上10倍という同社の急成長に貢献する。2010年にスタートアップ専門のPR会社、株式会社ベンチャー広報を創業。2014年よりIT関連上場企業・株式会社ガイアックスの執行役を兼務。 著書に『【小さな会社】逆襲の広報PR術』(すばる舎)。 2019年より広報担当者向けのオンラインサロン 「ゼロイチ広報」を主宰。

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【広報PRラボ by ベンチャー広報】
「広報PRラボ by ベンチャー広報」は、ベンチャー広報が持つ知見やノウハウ、広報PRパーソンに役立つ情報、仕事のヒントを発信しています。

【シリーズ 広報の仕事】
広報って何をするの?社内でどんな動きをすればいいの?マスコミとのリレーション構築はどうすれば?など、初心者広報やひとり広報が迷いがちな「広報の仕事」について、解説します。

【登壇者募集】
広報PRラボ by ベンチャー広報では、イベントや動画に登壇いただけるプレゼンテーターの方を大募集です!ぜひご興味ある方は下記のフォームからご登録お願いします!
https://forms.gle/Xg9tJhJYxjHk6t6U6

公式サイト: https://www.v-pr.net/
Twitter: https://twitter.com/naohito_nozawa
Facebook: https://www.facebook.com/venture.pr.Inc

●「ベンチャー広報」とは
経営戦略の視点から広報PRを支援
私たちは、創業以来、300社以上のスタートアップ、ベンチャー企業の広報支援をする中で、「広報PRとは何か?」という問いに対して、従来の「パブリック・リレーションズ」や「マーケティングPR」とは異なる結論にたどり着きました。
それは、「広報PR=経営戦略」というパラダイムシフト(大転回)です。当社では、既存の広報活動や単なるプロモーションにとどまらず、成長企業における様々な経営課題を解決するために広報PRの支援を行っています。

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グローバルシフト株式会社 092-753-8699 〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-10-23 グレースイン赤坂6F 代表取締役 長尾孝太郎

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