NFT作成代行サービス
NFTの作成!NFTの出品を全力サポート!

Hashmasks

ジャン=ミシェル・バスキアに影響を受けた、 独特な世界観が目を引く Hashmasks もご紹介します。

1週間で900万ドルの売上げを記録

Hashmasks は2021年1月にデジタルアートのプロジェクトとしてスタートしました。 開始からわずか1週間で約900万ドル(約9億円)という巨額の売上を記録したことで注目を集めました。
Hashmasks は、1980年代にニューヨークで活躍したJean-Michel Basquiat (ジャン=ミシェル・バスキア) のアート作品に大きな影響を受け、世界中の70人以上のアーティストがユニークなデジタル・ポートレート (自画像) 作品を掲載したプロジェクトです。 作品は全部で約 16,000個あり、全てが1点ものとなっています。

名前変更トークンを配布

Hashmasks の面白い点は、それぞれの保有者に名前変更トークンであるNCTが配布されることです。 NCTは1日あたり10枚配布され、 1,830枚以上の NCTを獲得すると作品の名前を変更することができます。
NCTは10年かけて徐々に配布され、名前を変更してNCTがなくなった時点でアートが完成するとのことです。 このようなトークンの使い方も興味深いですね。

Hashmasksの特徴
・初版作品はすべて完売済み。
・所有者はアートの名前を変更できる権利を持てる。
・Haskmasks アートの5要素
1.Mask
2.Character
3.Eyecolor
4.Item
5.Skincolor

>NFTの作成!NFTの出品をサポート!

NFTの作成!NFTの出品をサポート!

グローバルシフト株式会社 092-753-8699 〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-10-23 グレースイン赤坂6F 代表取締役 長尾孝太郎

CTR IMG