NFT作成代行サービス
NFTの作成!NFTの出品を全力サポート!

NBA Top Shot

スポーツ系のトレカは、NFT の誕生でまた違った楽しみ方ができるようになりました。

動画が見れるスポーツ系トレカ

NBA Top Shot は、NBA選手の試合でのプレーのハイライトを、NFTとして所有することができるトレーディングカードです。アメリカのバスケットボールリーグの運営会社NBA と、 NFT事業を営むスタートアップDapper Labs によって提供されています。 NFT であるデジタルカードには、試合中のスーパープレーの動画が格納されており、 ファンにはたまりませんね!ポケモンや遊戯王のカードは静止画でもいいかもしれませんが、やはりバスケは、 静止画で見るより動画で見た方がはるかにいいですよね。

トレカの良さを残しつつ進化

Dapper Labs でトレーディングカードがランダムに入ったパッケージを購入するか、NFT マーケットで所有者から直接カードを購入することで、NBA Top Shot のカードを手に入れることができます。 手に入れたカードは展示したり、マーケットプレイスで他の人に販売したりすることができます。物理的なトレーディングカードの良さを残しつつ、 NFTならではの楽しさや便利さも加わっています!

従来のトレカ
・基本的にリアルの場で遊ぶ
・多くのカードは大量に発行
・傷がつくと価値が低下
・デジタルデータにない質感がある

NFTトレカ
・コレクションとNFTゲーム用
・限定発行で価値が上がりやすいため投資向き
・傷はつかないがハッキングに注意
・動画も搭載可能

>NFTの作成!NFTの出品をサポート!

NFTの作成!NFTの出品をサポート!

グローバルシフト株式会社 092-753-8699 〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-10-23 グレースイン赤坂6F 代表取締役 長尾孝太郎

CTR IMG